-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

11月機械受注、11.3%減=2カ月連続で縮小(時事通信)

<強盗>名古屋の吉野家 食事の後に3万円奪い逃走(毎日新聞)

 14日午前3時35分ごろ、名古屋市中川区の牛丼店「吉野家尾頭橋店」で、食事を終えた男がビニール袋から包丁のような刃物を取り出し、「金を出せ」と女性店員(40)を脅した。店員がレジから現金約3万円を渡すと、男は自転車で逃走した。愛知県警中川署が強盗事件として男の行方を追っている。中川署によると、男は40歳くらいで身長約170センチ。黒っぽい帽子と黒のジャンパー、ジャージーのズボン姿だった。【高橋恵子】

【関連ニュース】
吉野家HD:5年ぶりの赤字…3〜11月期
吉野家:牛丼期限付き値下げ 並380円が300円
吉野家HD:5年ぶりに赤字−−3〜11月期
吉野家HD:期間限定で値下げ 牛丼並が300円に−−来月
ゼンショー:「すき家」280円、最安値 牛丼並盛り50円下げ

<訃報>和田英さん98歳=和田武彦・三愛石油会長の母(毎日新聞)
<ひこにゃん>グッズ消滅の危機? 「開国祭」3月閉幕で…市も苦悩(毎日新聞)
菅副総理 ポスト鳩山レース 財務相就任は大きな賭け(産経新聞)
JAL「格安航空」に進出 再生支援機構が検討(J-CASTニュース)
2遺体は瀬谷さんと孫の朱莉ちゃん 群馬の3人死亡火災(産経新聞)

首相もうらやむ「宇宙人」=野口さん、官邸と交信(時事通信)

 国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の野口聡一さん(44)が7日夜、首相官邸の鳩山由紀夫首相らと交信。「わたしも宇宙人と呼ばれるが、実際に宇宙に行ったことがない。野口さんがうらやましい」という首相に、野口さんは「美しい星を見せてくれて、ありがとう」と「本物」の宇宙人らしく答えた。
 羽子板や鏡もちが飾られた日本実験棟「きぼう」に現れた野口さんはグレーの制服姿。
 鳩山首相から「世界中の国の人が1人ずつステーションに乗り込んだら、争いがなくなるのでは」と問い掛けられた野口さんは「眼下に広がる美しい地球を眺めていると、ここが争いの場になるのは信じられない」とうなずいた。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔特集〕日本人宇宙飛行士の軌跡
【Off Time】再生-富士山測候所の今
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

保育士の仕事はプライドが大事!
s4wb3thwのブログ
けいいちのブログ
きよしのブログ
blog

【ゆうゆうLife】病と生きる 元ボクサー、俳優 赤井英和さん(50)(産経新聞)

 ■突然引退…すさんだ心 仲間に支えられて転身 

 「浪速のロッキー」と親しまれ、この試合に勝てば世界戦というタイトルマッチで、プロボクサーだった赤井英和さんはリングに倒れた。頭部にパンチを受け、脳挫傷、硬膜下血腫で重体。一命を取りとめ、入院生活はリハビリに励んだが、診断は引退勧告だった。「復帰を目指したからこそ、回復も早かったと思う」。俳優に転身するまでの日々をふり返った。(文 牛田久美)

  [フォト]娘も芸能界入り!赤井沙希、K−1イメージガールで魂継承!?

 いつか引退するとは分かっていたけれど、その日はあまりにも急にやってきた。ベッドの上で目覚めたとき、全く記憶がありませんでした。

 昭和60年2月5日。開頭手術の翌朝、「お前はけがをしたんや」と聞き、心の中で復帰を誓いました。布団の中で腕を上げたり足をねじったり。練習して、試合して、「世界タイトルつかんだんねん」とリハビリに励みました。青春の日々が途切れるなんて夢にも思いませんでした。

 「2度とボクシングはできない」−。お世話になった大阪市浪速区の富永脳神経外科病院で院長に告げられたのは3月30日、退院の当日。「えええ?」 わが耳を疑ったまま記者会見に臨んだのです。

 《翌朝刊には、「ロッキー退院 後遺症はなし」「うれしい春の訪れ」など、明るい見出しが各紙に踊った》

 しばらくは、通院が“仕事”でした。半年後、母校の近畿大が「ボクシング部のコーチにならへんか」と声をかけてくれました。エディ・タウンゼント(トレーナー)から受けた世界レベルのテクニックを伝え、みんな頑張ってくれて大学王座に2度も輝きました。うれし涙も悔し涙も一緒に流せる。けれども、帰宅すると何とも言えない寂しさがこみ上げてきました。

 心は一体でも、ライトが当たるのは選手。行き場のない思いに心はすさみました。酒に浸る日々に家族は去り、ファイトマネーの貯蓄で慰謝料を払い…。引退式をしてくれたリングでは、同時に世界王者決定戦が行われ、(赤井にあこがれて入門した)後輩の井岡弘樹が勝ちました。うれしかった。帰宅して朝飯を食い、延々と酒を飲みました。何か分からへんかったけれど寂しかったんだなあ。

 転機は、自伝『浪速のロッキーのどついたるねん』(講談社)の刊行でした。それを読んだ阪本順治助監督(当時)が「映画化したい」「赤井くんが赤井を演ずるんや」と、情熱的に映画の内容を語ってくださったのです。これで生き返らんことには死んでしまうんやないかと、必死で取り組みました。84キロを超えた体重を、ビタミン剤だけで66・5キロまで落としました。同時にせりふを覚える。映画「どついたるねん」は手術日と同じ2月5日にクランクイン。見ることやること初めてで、「今の5倍怒れ」「はいっ」と、ひたすら阪本監督の指示に従いました。監督は忘れられない恩人です。

 ボクシングという素晴らしいスポーツは、今やから言えるねんけども、イメージは良いものがずっと残る。命を削ることもあるスポーツで、僕はすべての試合を覚えています。でも、あの日の試合はいまだに記憶がありません。控室からリングへ、直前まですべて覚えているのに、ゴングが鳴ったあとの二十数分間の記憶がないのです。

 7ラウンドのゴングから2分48秒後、ぼくは倒れた。それはきっかけではあったけれど、もっと早く脳内出血が始まっていたと主治医から言われました。1ラウンド、2ラウンドと…と無意識に闘っていたのですね。医師からは「潜在的に嫌なことは忘れるもの。いつかまたふと思いだしますよ」と言われて、安心しているのですけれど。

 ぼくがはっきりと言えるのは、ここまで来られたのは、あの事故の前も後も変わらず支えてくれた仲間のおかげだということです。

【プロフィル】赤井英和

 あかい・ひでかず 昭和34年8月17日、大阪市生まれ。近畿大在学中、冷戦下のモスクワ五輪ボイコットで出場を断念。プロボクサーになり、12連続KO勝ちの日本記録(当時)を樹立した。プロの戦績は21戦19勝2敗(16KO)。平成元年、映画「どついたるねん」で俳優へ転身。ウルトラマンシリーズ出演などで人気を集めている。

【関連記事】
赤井英和“太郎ルック”ピッタリやないか!
赤井英和、ナニワのシンボル人形になる!
赤井英和、地元でノリノリ熱唱「ほんま幸せ」
近大ボクシング部廃部 OB・赤井英和「伝統消え悔しい」
映画「アバター」ジャパンプレミア 「東京はラッキーな場所」とJ・キャメロン監督

日の当たる教室
My First JUGEM!
競馬情報
ライブチャット
2ショットチャット

<普天間移設>岡田外相が米副司令官と会談「5月まで結論」(毎日新聞)

 【ホノルル野口武則】岡田克也外相は11日午後(日本時間12日午前)、在日米軍を指揮下に置くハワイの米太平洋軍司令部を訪問し、ダーネル副司令官と会談した。外相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「5月までに結論を出したい」と日本政府の立場を改めて伝えた。

 外相は「今年は安保条約改定から50年にあたり、日米安保体制を深化させていきたい」と表明。ダーネル氏は「米軍の西太平洋地域への展開は、地域への平和と安定にとって重要だ。日米安保体制を今後さらに発展させることが重要だ」と述べた。

【関連ニュース】
岡田外相:ハワイに到着 13日未明に米国務長官と会談
舛添前厚労相:小沢氏資金問題、通常国会で追及
平野官房長官:下地島など離島、上空から視察 基地問題で
社民・福島党首:普天間移設で米議員と会談
安保条約改定50周年:日米首脳の共同声明発表へ

しずかのブログ
ひでつぐのブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカードのショッピング枠を現金化
カードでお金

小沢征爾さん食道がん、ウィーン全公演中止(読売新聞)

 指揮者の小沢征爾さん(74)に食道がんが見つかった。

 所属事務所が7日、明らかにした。

 小沢さんは治療に専念するため、今月15日から6月までのウィーン国立歌劇場の全公演をキャンセルすることになった。小沢さんは7日午後4時から記者会見して詳細を説明する。

f6p35crjのブログ
かおるのブログ
2ショットチャット
クレジットカード現金化
自己破産

福男選び 一番福は大阪体育大学陸上部員 兵庫・西宮神社(毎日新聞)

 商売繁盛の神「えべっさん」の総本社として知られる西宮神社(兵庫県西宮市)で10日早朝、参拝一番乗りを目指して本殿に走る神事「福男選び」があった。過去最多だった昨年並みの約6000人が参加し、「一番福」を目指した。

 十日えびすの伝統行事として、江戸時代ごろに生まれた神事。本殿に早く到着した順に1番から3番までを「福男」と認定する。近年は着順争いが過熱、05年からスタートの先頭集団を抽選で選んでいる。今年は、連休でさらに多くの参加者が見込まれたため、神社側は抽選の参加権を先着1500人に限定し、沈静化を図った。

 午前6時に表大門が開くと、参加者は一斉に230メートル先の本殿へ向かって猛ダッシュ。一番福は大阪体育大学3年の陸上部員、南英俊さん(22)=大阪府熊取町=が手にした。「一番福になりびっくり。部活でも全国大会に出られるように頑張りたい」と喜んでいた。【中里顕】

【関連ニュース】
十日えびす:混雑状況など携帯で情報更新 兵庫・西宮神社
十日えびす:奉納マグロに福願いさい銭−−西宮神社 /兵庫
労働相談:兵庫自治労連、あすから−−西宮 /兵庫
十日えびす:交通規制、あす〜11日−−西宮 /兵庫
チャリティーカレンダー市:災害救援バザー、9日から西宮で /兵庫

タマの玉手箱
バリバリ営業マンでがんばるぞ
クレジットカード現金化 即日
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化

鳩山首相、国家ビジョン研究会を再起動 菅国家戦略相は「知らない」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は5日、自らと親しい有識者20人とともに私的勉強会「国家ビジョン研究会」(代表世話人・中西真彦早大理工学術院総合研究所顧問)の会合を開き、新たな国家ビジョン策定に向け、外交、経済、環境問題などに関する提言「日本再生プラン」を受け取った。

 研究会は首相が民主党幹事長当時の昨年2月に発足させたが、首相就任後の会合は初めて。メンバーは産経新聞の田村秀男編集委員、高橋史朗明星大教授、孫崎享元外務省国際情報局長、逢見直人連合副事務局長ら。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題については「沖縄県民の世論を無視することは反基地活動の活発化につながる」と指摘した。

 一方、平野博文官房長官は「首相の個人的な勉強会だ」と述べ、政府の正式な組織ではないことを強調。国家ビジョン策定を担当する菅直人副総理・国家戦略担当相は「承知していない」と述べた。

【関連記事】
鳩山首相、政治資金の規制強化に否定的「今のところ党は考えていない」
北朝鮮サッカーチームの入国許可へ 官房長官「前政権が決定」
菅副総理「JAL支援 政府内議論まとめる」  
「医師の判断を尊重する」入院中の藤井財務相 辞任の見方も 
小沢氏、自民党壊滅作戦にメラメラ 土地購入疑惑も正面突破?

ひできのブログ
さかきのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカード現金化
携帯ホームページ

<南ア・聖岳>遭難の夫妻の無事確認 4日朝から救助活動(毎日新聞)

 静岡・長野県境にある南アルプスの聖岳(3011メートル)から2日に無線で救助を要請した静岡市駿河区八幡5の会社員、掛川義孝さん(44)と妻浩世さん(45)について、静岡県警は3日夕、ヘリコプターで無事を確認した。山岳救助隊などが現地に向かったが日没などで中断、4日朝から救助活動を再開する。

 静岡中央署によると、3日午後4時20分ごろ、2人が山頂付近のテントから出て、手を振る姿をヘリが発見した。夫婦は「2人とも元気だ」と無線で伝えてきたという。【大西量】

【関連ニュース】
奥穂高岳:神戸の50代男女3人が下山せず 北アルプス
山岳遭難:京都と堺の男女が行方不明に 八ケ岳連峰の赤岳
山岳遭難:不明の仏人学生、無事自力下山 奈良・八経ケ岳
八剣山:フランス人学生が遭難か 奈良県警捜索
富士山遭難:「担いで帰りたかった」…片山さん泣き崩れ

みちおのブログ
PSP改造日記
即日現金化
モバイル ホームページ
カードでお金

横浜市の工場爆発の軽傷者は8人に(産経新聞)

 横浜市金沢区福浦の化学製品製造会社「日本カーリット」(東京)横浜工場で7日夕にあった爆発火災で、従業員の高橋哲也さん(36)ら6人と通行人1人、近くの工場の従業員1人の34〜55歳の男性計8人が軽傷を負った。爆発の影響で、工場の建物8棟約2200平方メートルが全壊するなどした。神奈川県警金沢署で爆発の原因を調べている。

 同署などによると、工場内には当時、従業員14人がいた。爆発で付近の事務所でもガラス十数枚が割れ、約200メートル離れた場所にも工場のものとみられる鉄板が数枚飛んできたという。

 同社によると、工場は化学合成の触媒などに使われる過塩素酸を製造。敷地面積は約9900平方メートルで、工場5棟と倉庫6棟などがあった。

【関連記事】
横浜市金沢区の工場で爆発 以前にも死亡事故
高圧釜の点検11年怠る、3人書類送検 横浜の工場爆発
花火問屋など10棟延焼 東京都台東区
化学工場爆発事故 事業所長、タンク穴開け作業を了承
ふた2トンごと飛ばされ4人即死 爆発の化学工場など捜索 大阪

ElleryBaconのブログ
d9dy4av9のブログ
自己破産
債務整理・自己破産
競馬情報
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。