<普天間移設>岡田外相が米副司令官と会談「5月まで結論」(毎日新聞)

 【ホノルル野口武則】岡田克也外相は11日午後(日本時間12日午前)、在日米軍を指揮下に置くハワイの米太平洋軍司令部を訪問し、ダーネル副司令官と会談した。外相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「5月までに結論を出したい」と日本政府の立場を改めて伝えた。

 外相は「今年は安保条約改定から50年にあたり、日米安保体制を深化させていきたい」と表明。ダーネル氏は「米軍の西太平洋地域への展開は、地域への平和と安定にとって重要だ。日米安保体制を今後さらに発展させることが重要だ」と述べた。

【関連ニュース】
岡田外相:ハワイに到着 13日未明に米国務長官と会談
舛添前厚労相:小沢氏資金問題、通常国会で追及
平野官房長官:下地島など離島、上空から視察 基地問題で
社民・福島党首:普天間移設で米議員と会談
安保条約改定50周年:日米首脳の共同声明発表へ

しずかのブログ
ひでつぐのブログ
クレジットカード現金化 比較
クレジットカードのショッピング枠を現金化
カードでお金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。